大変だった一年間を振り返り、”お疲れ様”を伝えたい。 アーティスト AYAKA FUKANOによる 個展 ” ONE SPECIAL MINUTE ”が、TRUNK(HOTEL)で開催!

MONGOL800のCDジャケットやCLOUDY、JOURNAL STANDARD×吉本新喜劇、コロンビアをはじめとするアパレルブランドとのコラボレーション、伊勢丹新宿店での展示、ファッション雑誌へのイラスト提供など、国内外において幅広くアートを通した活動を続けるAYAKA FUKANOによる、最新作を集めた個展 ” ONE SPECIAL MINUTE ”を 12月23日(木)~12月26日(日)の期間、TRUNK(HOTEL)にて開催します。

今回の展示では、長引くコロナ禍もあり大変だった1年間を振り返り、「お疲れ様」という労りを伝える時間、お互いを讃え合うための1分間が必要だと考え、”ONE SPECIAL MINUTE”をテーマとし制作した原画34点を発表します。どの作品もAYAKA FUKANOにとって“特別ではない”瞬間を切り取ったもの。何気ない私たちの毎日の中で、たった1分間でできることを考えてみてほしい。そしてその1分間を大切にして生きていくことで、この先の未来を何年も何年も大切にすることができる、という想いが込められています。

ビジュアル制作のみならず愛とユーモアで綴られる言葉もAYAKA FUKANOの魅力。アルファベットに紐付けた英単語にイラストと一文を添えた「アルファベットポスター」は、彼女の思考をあらゆる形で表現した人気作で、2年前に発売し問い合わせが殺到したことで増産もしたほど好評でした。今回はそのアルファベットポスターの”ONE SPECIAL MINUTE”編、さらにはその各アルファベット作品の原画も展示します。

会場では原画のほか今回の展示に合わせたキャンドル、ポストカード、ステッカー、キーホルダーなどのオリジナルグッズも販売。グッズは過去最大の点数をラインナップし、この時期、クリスマスギフトにもぴったりなアイテムを充実させました。大切な人やご友人、ご家族とご一緒に、この機会にぜひお越しください。

日時 :  2021年12月23日(木)~12月26日(日) 11:00~19:00      
場所 : TRUNK(HOTEL) /東京都渋谷区神宮前5丁目31
入場料: 無料
物販 : 原画、キャンドル、ポストカード、ステッカー、キーホルダーなどのオリジナルグッズ